

【S15 最高・最終レート2007】鉢巻ナットレイ入り受けループ

鉢巻ナットレイ入り受けループ


初投稿です
初めましてにょけろんという者です
S15にてレート2000を達成したので、ブログを書いてみたくなり投稿しました
初投稿の為、読みにくい所は多々あると思いますが最後まで読んでいただけるとありがたいです



rate2.jpg
PT



PT紹介


img_1.jpg
ヤドラン@ヤドランナイト
努力値:H244 B220 C4 D36 S4  性格: 図太い
特化メガガルーラの捨て身を2耐え
痺れた130族抜き
残りCD
技:熱湯 電磁波 鉄壁 怠ける

最強の物理受け
急所に被弾しないのはとても安定します
再生力も地味に便利でした
ラッキーとの相性も良く、結構選出していました




113_2.jpg
ラッキー@しんかのきせき
努力値:H4 B252 D252 性格:図太い
努力値は一番耐久が出るこれで
受けループミラーとかは考えるのめんどくさいしキリがないと思ったので
技:地球投げ 卵産み 電磁波 威張る

最強の特殊受け
交代で状態異常が治るのって強すぎますよね
この技構成は僕がものすごく気に入ってる構成で
これを使いだしてからは別の型のラッキーは使ってません
今回も元の耐久に加え、電磁波威張るという無限の勝ち筋による
反則的な強さでPTを勝利に導いてくれました
バンギを抜いてからはゲンガーに対して出したり、
ガルーラや鉢巻の可能性のあるガブリアスと対面した時は突っ張ってたのでかなり無理をさせた
文句なしのMVP




3bf4df51.png
グライオン@どくどくだま
努力値:H212 A36 B92 D4 S164 性格:腕白
技:地震 ギロチン 守る 身代わり
僕はグライオンを使うのが苦手なのであまり選出しませんでした
それでもPTに入ってるのは何かと便利だからです
耐久に割いて身代わり切って岩封入れる型というのを聞いたので、
それも使ってみたいと思いました




img.png
ゲンガー@ゲンガナイト
努力値:H4 C252 S252 性格:臆病
技:シャドボ ヘド爆 凍風 道連れ
ゲンガーミラーでいつも先手を取ってくれる素晴らしい子
催眠術とかも使ってたけど当たらないのでやめた
なお相手の催眠術は全く外されない模様
影踏道連れの強引突破はやっぱ強い
メガゲンガーってこの型が一番強くないですか?
受けループ辛いなら身代わりもいいかもしれませんが




9d3a6f86646d7e397121c4ea955d5e8863f117411400488034.jpg
ナットレイ@拘り鉢巻
努力値:H252 A252 B4 性格:勇敢 (S個体値0)
技:ジャイロ 種マシンガン 叩き 地ならし
地雷枠
2000チャレンジでの勝因はこいつの神自覚
威張られたのに2連で動くのは超感動
種マシンガンは身代わりスイクン意識で
ウィップいらないの?って言われるんですが逆になんでいるんですか?
外しも考慮して種マシンガンで十分だと思います



th08J5HYVR.jpg
エアームド@ゴツゴツメット
努力値:H252 B252 D4 腕白
技:ステロ 羽休め どくどく 吹き飛ばし
個人的には物理受けとして弱すぎるのであまり採用したくなかったんですが
流石にヤドランだけで物理を受けさせるのは辛くないかという事で
ブラッキーとかでも良かったんですがメガヘラに勝てないのはいかんだろと
けど嘴か鉄壁入れないと受けられないんですよね()
ゴツメも微妙ですがゴツメ枠がいなくなるのとゴーグルや抜け殻を持たせることに
抵抗があったのでゴツメにしました
ほとんど選出してません



パーティー全体
とんでもない欠陥構築だなと書いてて思いましたが
2000行けたので強い構築ではあると思います(適当)
基本的にみんな優秀で満足してるのですが
不満な点としてはグライオンとエアームドのしっくりこない感です
グライオンは身代わり切る型を使ってみようと思いましたが
エアームドの枠ってどうすればいいんですかね・・・
今のところはグライオンをBに厚くする分物理耐久に余裕が出てくるので
バンギラスにしようと思ってます

あと有名実況者さんともマッチングして勝てたのでそれがとても嬉しかったです
いい勝負だったのでこのPTの使用感がわかるという意味でもBVを載せておきます
レート2000チャレンジ戦 VS もっちゃんさん  AP3G-WWWW-WW43-N2D2
レート2000チャレンジ権獲得戦 VS ハイラムさん  SMAG-WWWW-WW43-NWF9

かなり賞味期限切れ感ある記事でしたがここまで見てくださりありがとうございました!
S16ではガブガルゲン使ってますw
意見や指摘はコメント欄かツイッターにお願いします
ツイッターもにょけろんという名前でやってます
プロフ画像がラッキーの人です
プロフィール

にょけろん

Author:にょけろん
ポケモンとかデレステとかスプラトゥーンとかやってます
ポケモン最高レート2007

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
